★ワクチン接種2回目の副反応★新型コロナウイルス

コロナワクチン1回目接種後、次の日に37度4分の熱で丸一日寝込んだ私。
2回目の副反応は覚悟していたので「作り置きおかず」準備して会場へ向かいました。

www.jibun-iyashi.com

集団接種の会場は前回と同じですので、緊張することなく接種できました。

が……副反応がひどく2日間寝込んでしまいました。
( ワクチンはファイザーです )

ワクチン接種当日(1日目)は、 接種した部位の痛みはあるものの元気でした。

ワクチン接種後2日目の朝から異変が!

朝、体がだるくて目が覚め、熱を測ると38.7℃!
解熱剤は飲まずに午前中はベッドで寝ていましたが、
悪寒がひどく、解熱剤を昼に飲むと熱は37℃まで下がりました。
※解熱剤はアセトアミノフェン

でも、数時間後にはすぐに38℃を超え……
結局6~8時間おきに解熱剤を飲まないと、悪寒と頭痛に耐えられませんでした。

ワクチン接種後の3日目になると
熱は平熱まで下がりましたが、頭痛がひどくて解熱剤を2回飲みました。

そして4日目の今日、体調が元に戻りました!
( 腰痛は変わらずですが )

★予想外だったこと★
1回目のワクチン接種後、副反応がなかったが2日目帰宅後まさかの発熱!
しかも、うどんそばが食べたいと言うではないですか!

買いに行くのは無理なので、家にあったパスタを食べさせました。

頑張って作らないで、冷凍うどんを買っておけば良かったかな。(笑)

2日間寝込んでいる間、娘2号が活躍してくれました!
目が覚めたら茶碗は洗ってあるし、ご飯は炊いてあるし、
ベッドから頼めば「いいよ~」って引き受けてくれるし、
ありがたかったです。

そんな娘2号にお土産で買ったグミ。

f:id:jibun_iyashi:20210915165057j:plain

レトロな可愛さは買わずにはいられません!

f:id:jibun_iyashi:20210915165100j:plain

正方形のグミが10個ほど入っています。
個数に対してお値段お高め。
でも、娘2号が美味しいからまた買ってきて!と言うので
また買っちゃうと思います。(〃▽〃)

ワクチンの副反応に苦しみながら気が付いたのは
ブログを立ち上げた当初の目標が全く達成できていない事でした。
その目標。「旧ブログの引っ越し」が未だにできていません……。

そもそも、このブログはサブ・ブログのつもりで始めましたがとても楽しくて。
メインブログで書いていたつもりのブログは放置・・・(^_^;)
この9月はブログの引っ越しを頑張ろうと思います。

今日もご訪問ありがとうございました。