3連休は寝込んでいます

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題にピッタリ? 残念すぎるわたしです。
金曜日の夕方から咳が出るようになり、花粉の影響かな〜と思っていたら・・・

土曜日の朝からから発熱しました。



2日目の今日の明け方、まさかの39度


今は解熱剤を飲んで37度台に下がっています。

 

症状は、喉の痛みはありませんが、咳が辛いです。
解熱剤を飲んで、その効果が切れる3〜4時間後くらいから、頭が割れるように痛くなります。

苦しみながら2時間を過ごし、解熱剤を飲む。(薬は6時間あける)
その繰り返し。

昨日、いつもの発熱外来の内科へ行き、検査をしましたが、コロナもインフルエンザも陰性でした。
これまでの経験からインフルだと思いますが、検査のタイミングで陽性にならないことがありますからね。

ドクターに、インフルエンザだと思います。
と、伝えたら・・・
「コロナはまだ抗体(6月に感染)があると思う。インフルエンザは若い人の間で流行っているからね〜」

え・・・先生・・・50歳のわたしはインフルエンザにはならないと?(^▽^;)

突っ込みたかった。(笑)

わたしは多分、面倒くさい患者です。
抗生剤は、副作用(カンジダ症状)が出ることが多いから、あまり飲めない。

ここでお医者さんは、毎回必ず悩みます。
看護士さん達を集めて話し合います。
そして今回も、抗生剤はやめておこうということになりました。

今回は、ちょうど膀胱炎の抗生剤(弱いヤツ)を飲んでいたので、その薬に頼ろうということになったようです。

急に寒くなったからなのか、忙しくて疲れてが出たのか分かりませんが。
この3連休は、寝て過ごそうと思います。