2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月の振り返り

気がついたら、今年も半分が過ぎています・・・早い!6月振り返り。朝散歩と自分弁当の記録&日々のあれこれです。 朝散歩(朝のウォーキング) 6月の「朝散歩」は12日 ベランダの紫陽花 自分弁当 6月の「自分弁当」は11個 病気で始まり、病気で終わった6月 …

ついにきた!我が家のコロナ感染記録

家族でコロナに感染してました・・・我が家のコロナ感染の備忘録です。 コロナ感染1週間 1日目 朝、喉が少し痛いような気がしたけれど、すぐに忘れる程度。足に筋肉痛のような痛みがあったけれど、朝のウォーキングを頑張りすぎたかなぁと思う程度だったのに…

わたしを元気にしてくれる人

久しぶりに引き受けた仕事。書類作成などの事務仕事と、当日の受付をするだけですが、仕事場までの移動時間が長いので、疲れます。 高速バスに乗って打ち合わせへ。バスに乗る前に、スタバでテイクアウトするのが楽しみ♪ 仕事をしていた頃、バスに乗る前に必…

「コメントが消えたお詫び」と「2023年5月の振り返り」

「コメントが消えてしまいました。(わたしの操作ミスです)」の記事に、スターやコメントをありがとうございました。 (> <。)13記事のコメントが消えてしまいました。その他の記事のコメントは残っています。よかった・・・ たまった「下書き」の整理をしてい…

コメントが消えてしまいました。

最新記事から昨年末まで13記事のコメントを、操作ミスで消してしまいました。(6月13日加筆修正)13記事のコメントは消えましたが、その他の記事のコメントは残っています。よかった・・・ 今、復旧作業をしていますが、消えた13記事のコメントは元には戻…

肩こりさんのエプロン

【 暮らしの中のお気に入り#9 】 通勤を始めた頃から、肩こり・首こりに悩まされるようなりました。肩こり対策のひとつとして、エプロン選びにはこだわっています。 キッチンに立つときは、必ずエプロンをします。エプロンがないと落ち着かないほどの、エプロ…

はてなブログで2年が過ぎて思うこと

ブログをスタートして今日で2年が過ぎました。せっかくのブログ記念日なので、「ブログについて思うこと」を書きたいと思います。Nさん。3周年と思い込んでいたけれど2周年でした。(〃▽〃) 新しいタイトルは「じぶん暮らし」 ブログのテーマを変えました 2年…