2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一年で一番イライラする日の「ら~めんっ」

わたしが1年で1番機嫌が悪い日。 それは、確定申告の書類を作る日。数日続く年もある・・・ イライラしないように、早めに準備しようと思うんですけどね・・・ 今年は、マイナポータルとの連携から家族の医療費を取り込んで、簡単に終わるはずが・・・何度…

漫画を片手に薬膳をゆる〜く楽しむ

お料理が苦手なわたしには、「薬膳」なんて私には遠い存在でしたが・・・一冊の漫画が、暮らしの中にゆる〜く「薬膳」を取り入れる楽しさを教えてくれました。*今年の【やりたいことリスト】#39「ゆる〜く薬膳を取り入れる」達成♪ しあわせは食べて寝て…

老いていく親のことで忙しくなる前に

母の病気が見つかり、検査や通院に付き添うために実家に通うようになりました。実家まで車で片道2時間ほど。運転が苦手なわたしにはちょっときつい。 時間があるときは、両親と自分のお弁当を作っていきます。何よりも嬉しいらしい。 実家では、あっという間…

憧れのブロガーさんを思い出すと、片付けたくなる

ずっと読み続けていたブログが、ある日突然消えていました。4年くらい更新されていませんでしたが、体調が悪いとき、気持ちが落ち込んだときは、必ず訪問して過去記事を読んでいたので、消えた衝撃に落ち込みました。 忘れてしまわないように。 消えたブロ…