2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【やりたいことリスト100】ふりかえり&来年のリストの準備

今年初めて【やりたいことリスト100】を手帳に書いてブログで公開しました。 思った以上に彩のある一年になったので、「やりたいことリスト100を書いた一年」を振り返ってみます。 やりたいこと45個達成 【やりたいこと】から見えてきたのは ブログで公開す…

トイレットペーパーの補充でイラっとしないために

お家のトイレでトイレットペーパーの交換は誰がしていますか?我が家は80%わたしでした。(笑) 「名もなき家事」のひとつに入っていると思われるこの作業。イラっとしないために、ちょっとだけ工夫しました。★二連のペーパーホルダーへの工夫★ トイレットペ…

お手入れ簡単♪【曲げわっぱのお弁当箱】

ず~っと憧れていた曲げわっぱのお弁当箱を手に入れました。 使ってみたい気持ちはあったけれど、手入れを考えるとメンドクサイという気持ちの方が勝ってしまって、購入には至りませんでしたが・・・ 長年待っていた甲斐がありました♪めんどくさがり屋の私が…

【年賀状じまい】は少しずつ

毎年11月になると「そろそろ年賀状」という言葉が頭に浮かんできます。ここ数年は「そろそろ年賀状」と思うだけで、ため息が出るようになりました。今年は「もう、やめたーい!」と憂鬱な気持ちに。 少しずつ減らしてきた年賀状ですが、思い切って「年賀状じ…