2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔が違う

娘2号に言われました。「ママはいつも営業スマイルだから、ママが好きな相手ってすぐに分かる。笑顔が違うもん」 例えば誰?と尋ねたら、数人の名前を挙げてくれました。よく見てるなぁ、と感心しました。 仕事を辞めて、職場の人と会う日常はなくなりました…

植物に呼ばれている気がする

あるエッセイを、お風呂で本がふにゃふにゃになるくらい、ゆ~っくり読んでいます。25年以上前、その著者の本を読み漁っていた時期がありました。久しぶりに手に取ったその方のエッセイで心が温まります。 読み終わったら記事にしたいと思っていますが、本の…

苦手な香りの洗濯洗剤はトイレ掃除に使います

洗濯洗剤をいただきました。スーパーでよく見かける洗濯洗剤だけど、香りが苦手。私以上に敏感な娘2号も「洗濯物の香りで気分が悪い」と……一般的な洗剤の香り程度と思いますが、私と二女の基準に合わないと使えません。 そこで、トイレ掃除に使う事に。注:…

ブログを本にしたら、娘が読んでいます

過去ブログのお引越しが終わりました。FCブログから、はてなブログにお引越ししました。エキサイトやライブドアも、FC2に移動させてから引越しました。疲れた~。 参考にさせてもらったのは、はっしーさんの記事。詳しく載っています。 www.almater.jp ブロ…