2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ『THIS IS US 』が好き 〜 シーズン1・心に残したい言葉 〜

海外ドラマ『THIS IS US 36歳、これから』が大好きです。2年かけてAmazonプライムビデオで全シーズンを観ましたが、もう一度シーズン1から観ています。 この記事は、シーズン1で心に響いた言葉を集めました。 『THIS IS US 』知っていると、共感できる内容が…

さらりと断って気にしない人になりたい

わたしの苦手なことのひとつに「断る」というのがありました。 大変な仕事や、なり手のない役員を引き受けて後で後悔したり。飲み会や会食などのお誘いを、自分一人だけ断って気まずくなるのが嫌で参加したり。断れない雰囲気に巻き込まれてストレスを感じた…

2024年は「クラシ手帳」

今年のやりたいことリストが全く進んでいないので、来年のことなんて考えられないけれど・・・ 手帳だけ。先に用意しちゃいました。 2024年の手帳は「クラシ手帳」 手帳のレモンイエローに惹かれて・・・ 2024年の手帳は「クラシ手帳」にしました。北欧暮らし…

腸活に♪「おからバナナケーキ」&シナモンの意外な効果

「おからバナナケーキ」を、朝からオーブンで焼いています。慣れてしまえば10分で材料を混ぜ合わせ、5分で使った道具を洗い、オーブンで30分放置したら(焼いたら)出来上がり♪ で、簡単。 「おからバナナケーキ」の効果とデメリット わたしと娘2号の便秘解…

海外ドラマ『THIS IS US 』が好き 〜 お気に入りの登場人物は誰ですか? 〜

海外ドラマ『THIS IS US 36歳、これから』が大好きです。2年かけてAmazonプライムビデオで全シリーズ観ましたが、もう一度、シーズン1から観ています。 有名すぎるドラマなので、この記事では詳しいあらすじなどは書いていません。登場人物への想いを綴った…