2024年は「クラシ手帳」

今年のやりたいことリストが全く進んでいないので、来年のことなんて考えられないけれど・・・

手帳だけ。先に用意しちゃいました。

2024年の手帳は「クラシ手帳」

手帳のレモンイエローに惹かれて・・・

2024年の手帳は「クラシ手帳」にしました。
北欧暮らしの道具店でお買い物をすると、全員にプレゼントしてもらえる手帳です。

ちなみに、お買い物したのはキッチン用ミトンと、手帳に使える回転スタンプ
回転スタンプは、娘2号と一緒に使う予定です。

ミトンを買おうか迷っていたので、このプレゼント企画に便乗しました♪

今年の手帳と比べると、かなり小さい

数年前までは、手帳に書くスケジュールは詰まっていたし、メモ帳も兼ねていたので、仕事や学校役員のアレコレがいっぱい書かれていたけれど。

仕事を辞めたここ2年は、真っ白な空欄ばかりが目立っていました。

予定は、キッチンに貼ったカレンダーに書き込んでいるので・・・
この小さな手帳は日記の代わりに使ってみようかなって思っています。

 

お買い物の明細書と一緒に同封されている素敵なTHANK YOUカードは、棚の上のストームグラスの後ろに飾っています。

天気や気候で結晶が変わるストームグラス

ストームグラスの後ろが真っ白な壁だと、なんとな〜く寂しいので。

結晶の形がよく見える

 

お花のカードを置いたら結晶の形もよく見えるし、透けて見えるイラストがいい感じなのです。

 

手帳はギリギリに買う派なので、こんなに早くから用意したのは初めてかも。
8月末から使える手帳ですが、1月1日の使いはじめを楽しみにしようと思います。

hokuohkurashi.com