ブログのこと

ご訪問ありがとうございます。
管理人のくまこと申します。

子育てがひと段落し「人生は思った以上に長い」ことに気がつきました。
これから先の長い時間を、無理なく自分らしく過ごすために。
私にとって大切にしたいこと、必要なものは何かを見つめ直すために。
言葉にしてブログに残しています。

自分暮らし

あっという間に過ぎていく毎日を、丁寧に自分らしく暮らしたいと思っています。
身軽な暮らしと身軽な生き方を模索中です。

憧れは『西の魔女が死んだ』のおばあちゃんの暮らし。

映画の中の憧れの暮らし『西の魔女が死んだ』 - 自分暮らし・癒やし時間

インテリアのセンスはないけれど、こざっぱりした部屋が理想です。

センスはなくてもインテリア - 自分暮らし・癒やし時間

癒やし時間

1日の中にホッとできる自分の時間を取り入れたいと思って「癒やし時間」とタイトルにつけました。
お風呂での読書タイム・お菓子作り・娘とのおしゃべり。
ブログを書く時間も癒やしです。
癒しの時間は、急に訪れる心の不調も和らげてくれます。

書きたいこと

・何気ない日々のあれこれ
・五感に優しい暮らし
・狭くても心地よいマンション生活
・好きなもの・こと
・日々の小さな気づき
・娘と過ごす時間
・もやもやしたことや心に刺さった棘はブログに書いて解消

毎日を「同じことの繰り返し」と思ってしまったら、つまらない。
ちょっとした変化や、小さな幸せををたくさん集めたいです。

くまここと

・HN:愛してやまないさいきたむむさんの「ともだちはくま」から → くまこ
・年齢:40代後半。
・性格:気にしい+繊細+心配性。
・引っ越し回数:自立してから7回
・好きなもの :北欧の食器・ドイツのおもちゃ・木のぬくもりを感じる家具や雑貨
・好きな食べ物:たまごサンド、ホットケーキ、バームクーヘン。
・好きな飲み物:コーヒー、カモミールティー、スパイスの効いた飲み物
・好きなこと:収納や片付けを考えること、掃除している時間
・苦手な事:料理を作ること。お菓子作りの方が好き。
・趣味 :海外ドラマ・映画鑑賞・読書(老眼との闘い)・ピアノをたま~に弾きます。

家族構成

夫:50代の会社員・仕事が忙しく休日は少なめ。私を鬼嫁と思っています。(笑)
時間があればお菓子を作ってくれます。
娘1号 : (長女)  大学生・県外で一人暮らし。
娘2号:(二女) 中学生・私と同じ繊細さん。

お問い合わせは・・・

ブログ内の「お問い合わせフォーム」からお気軽にご連絡下さい。
お名前は、ニックネームやHNでもOKです。
( 一週間以内にはお返事できる予定です )

プロフィール
id:jibun_iyashi はてなブログPro
ブログ投稿数
291 記事
ブログ投稿日数
286 日
読者