2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月の振り返り

7月前半は、コロナの後遺症で倦怠感が抜けずに思うように動けませんでしたが、後半は体調も戻ってきていつもの毎日がもどってきました。そんな7月の振り返り。 朝散歩と自分弁当の記録&日々のあれこれです。 大雨 朝散歩(朝のウォーキング) 7月の「朝散歩…

アールグレイが好きな人にお勧めしたいお茶と、ジンの誘惑

短大の2年間、紅茶にはまった時期がありました。はまったと言っても寮生活ですし、学生でお金も持っていなかったので、お小遣いで買える範囲での楽しみでした。 美味しい紅茶の入れ方というような本を購入して、初めて知ったカップは先に温めること。 当時のお…

卵焼き器とエプロンつながり

今年のやりたいことリスト#74「卵焼き器を買う」 長い間、フライパンで卵焼きを作っていました。フライパンで細い卵焼きを作るのは得意になりましたが、この春に卵焼き器を購入しました。 春から高校生になった娘2号。最後の3年間くらいは卵焼き器を使って、…

自分らしい50代の生き方を教えてくれる本『50代からやりたいこと、やめたこと』

50歳になったら読もうと決めていた本がありました。金子由紀子さんの本。 『50代からやりたいこと、やめたこと』青葉出版社2019年9月本のあらすじと著者についてはリンク先へどうぞ www.seishun.co.jp50代の今感じている、これまでとは違う身体と心の不調…