2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月の振り返り

朝が寒くてお布団から出るのが辛くなりました。最近は6時過ぎにしか起きられません。そんな11月の振り返り。朝散歩と自分弁当の記録&日々のあれこれです。 朝散歩(朝のウォーキング) 11月の「朝散歩」は6日 自分弁当 11月の「自分弁当」は5個 久しぶりの再…

ベランダの「よもぎ」で作ったお団子

今年のやりたいことリスト #43.よもぎ団子を作る 自分で摘んだ「よもぎ」でお団子を作りたくて、よもぎの苗を昨年の11月に購入。ベランダでよもぎを育てました。 育てたよもぎ 収穫したよもぎで作ったおやつ よもぎを育てるのは終わり よもぎの夜の姿 育て…

海外ドラマ『THIS IS US 』が好き 〜 シーズン2・心に残したい言葉 〜

海外ドラマ『THIS IS US 36歳、これから』が大好きです。2年かけてAmazonプライムビデオで全シーズンを観ましたが、夫と一緒に、改めて観ています。 この記事は、シーズン2で心に響いた言葉と感想です。 『THIS IS US 』を知っていると、共感できる内容があ…

最近の読書時間#1

読書記録はブログでと、思いつつ。なかなか記事を書く時間が取れません。今週のお題に便乗して、最近読んだ本の記録です。 読んだ本 70歳からの軽やかな暮らし 《まんがでわかる》最高の体調 ずぼらヨガ 小林弘幸さんの本 発達障害の僕が「食える人」に変わ…

スニーカーに合わせて服を選ぶ

いつからか、ヒールのある靴で歩くと疲れたり、靴擦れができるようになりました。もともと歩くスピードが、人より速いと言われているわたしですが、朝のウォーキングを始めてからは、更に加速した感じ。 歩きやすく、足が疲れないのは、スニーカー。ここ1年…