2023年11月の振り返り

朝が寒くてお布団から出るのが辛くなりました。
最近は6時過ぎにしか起きられません。
そんな11月の振り返り。
朝散歩と自分弁当の記録&日々のあれこれです。

朝散歩(朝のウォーキング)

11月の「朝散歩」は6日

パートに行き始めて、朝散歩は週末とたまに平日。
体力を残すために、次の日に仕事がない日だけ歩いています。
家を出るときは寒くて帰りたくなりますが。(笑)
歩くうちに体が温まって、冷たい空気が気持ちよく感じます。

神社の奥で見つけたすすき

昨年は、12月から朝散歩はお休みしました。
寒いのが苦手なんです。
来月からは、気が向いたら歩こうかな。

自分弁当

11月の「自分弁当」は5個

〜 作ったお弁当 〜

今月も先月と同じ5個でした。

朝、お弁当を作って、片付けて、掃除機をかける。それだけでも時間がかかるので、1週間に一回、家族のお弁当を作らない日を設けました。
早出の日にお弁当作りがないだけで、気持ちに余裕ができました。
家族も自分の好きなものを買って食べる楽しみになっているようです。

久しぶりの再会

久しぶりに高校の友人Yちゃんに会いました。1年ぶりかな?

話したいことがいっぱいありすぎて、Yちゃんのご主人のT君から「二人で美味しいものでも食べて」とご馳走になったのに、写真を撮るのも忘れていました。(^▽^;)

仕事を始めて、休みの日は可能な限り家から出ない方法を考えているわたしですが。
誰かに会いに行く時間くらいは作りたいなと思いました。

いっぱい元気を貰った一日でした。

楽しみにしている1杯

今、一番の楽しみにしているのは、休日の朝に飲むホットミルク。
ハチミツとシナモン入れて甘〜くしています。
ブログを書きながら。本を読みながら。ゆ〜っくり時間をかけて飲む時間が癒やしです。

11月のまとめ

仕事の日は、夕飯を作って洗濯をするだけで精いっぱい。
ぼーっとソファーに座り込んでしまうのを防止するために、30分程の短いドラマやアニメを観て寝ることもあります。
職場では元気がいいと言われますが、家に帰ったらぐったりで、体のあちこちが痛い。(笑)

平日休みや休日に常備菜を作ったら便利だけど、お料理が苦手なわたしは時間がものすごーくかかるので、やりたいことができずにイライラ。

平日休みは雑用に追われ、週末は家族がいるので自分のことはなかなかできません。

ストレスは、ブログを書く時間、読む時間が見つけられないこと。
みなさんのところへも伺えず・・・(> <。)

ブログを書いてアウトプットする時間は、わたしにとってメンタルを整える時間でもあるんだなと感じています。

でも、ありがたいことに仕事はとっても楽しい。

自分にとっての優先順位をどうするか・・・
家事の時間を減らすにはどうしたらいいのか・・・
悩みます。