2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その笑顔だけを記憶に残しておきたい 〜リヴァー・フェニックス〜

リヴァー・フェニックス没後30年ということで、高校時代大好きだったリヴァーの映画を、久しぶりに観ました。 きっかけは、読者登録しているブログ 無人島シネマ さんで「マイ・プライベート・アイダホ」というリヴァー・フェニックスの映画の記事を読んだこ…

2023年10月の振り返り

今月は連休に高熱で倒れ、やっと体調が戻ってきました。いつもよりちょと早いけれど、10月の振り返りです。朝散歩と自分弁当の記録&日々のあれこれです。 朝散歩(朝のウォーキング) 10月の「朝散歩」は6日 暮らしの変化 常備菜 自分弁当 10月の「自分弁当…

3連休は寝込んでいます

今週のお題「急に寒いやん」 今週のお題にピッタリ? 残念すぎるわたしです。金曜日の夕方から咳が出るようになり、花粉の影響かな〜と思っていたら・・・ 土曜日の朝からから発熱しました。 2日目の今日の明け方、まさかの39度。 今は解熱剤を飲んで37度台…

2023年9月の振り返り

家族のこと、自分のこと、やらねばならぬことが多すぎて目まぐるしい毎日でした。そんな9月の振り返り。朝散歩と自分弁当の記録&日々のあれこれです。 運転からの解放 朝散歩(朝のウォーキング) 9月の「朝散歩」は13日 自分弁当 9月の「自分弁当」は12個 …