スニーカーに合わせて服を選ぶ

いつからか、ヒールのある靴で歩くと疲れたり、靴擦れができるようになりました。
もともと歩くスピードが、人より速いと言われているわたしですが、朝のウォーキングを始めてからは、更に加速した感じ。

歩きやすく、足が疲れないのは、スニーカー。
ここ1年は、スニーカー8割、バレエシューズ1割、その他1割という感じで、ほぼスニーカーで過ごしています。

同じスニーカーを毎回購入。(3足目)

ニューバランスの574・グレーがお気に入り。

ニューバランスのお店(専門店?)で購入しています。
平日の午前中はすいているので、色々履き比べさせてもらっています。
中敷あり・なしで比べたり、新作のスニーカーと履き比べたり。
購入当時より少し痩せたので、サイズ違いを履いてみたり。

結局、574がわたしの足に合っているようです。

仕事用に、脱ぎ履きしやすい靴を探していましたが、購入したものの靴擦れが酷い。
何を履いても酷い靴擦れができるのは、わたしの歩き方が原因。←早足だからね。
購入したスニーカーは娘へ譲り、履き古したニューバランスを仕事用にしました。

スニーカー生活で変わったことは、洋服をスニーカーに合わせて選ぶようになったこと。

デザインはもちろん、丈がニューバランスに合うか試着します。

おかげで、靴をたくさん持つ必要がなくなりましたが、ヒール靴が必要なときってありますよね。
入学式や卒業式などの学校行事や、冠婚葬祭。
特にお葬式は、ヒール靴を長時間履かなくてはならないし、歩くくことも多い。

娘の入学・卒業式で履いたヒール靴がどれも足が痛くなったので、足が痛くならない「きちんとした場所に履いていける靴」を、探そうと思います。