わたしを元気にしてくれる人

久しぶりに引き受けた仕事。書類作成などの事務仕事と、当日の受付をするだけですが、仕事場までの移動時間が長いので、疲れます。

高速バスに乗って打ち合わせへ。
バスに乗る前に、スタバでテイクアウトするのが楽しみ♪

仕事をしていた頃、バスに乗る前に必ず寄るスタバがあって、久しぶりに行きました。注文に並んでいたら、「お久しぶりです!」と、元気な声。顔なじみのバリスタのお姉さんが笑顔で手を振ってくれました。娘たちが「お姉さん」と呼んでいたので、わたしもお姉さんと呼ばせてもらっています。

お会いするのは2年ぶりくらいなのに、覚えてくれていたことが嬉しかった♪

「娘さん、まだ○○市にいますか?」と、娘1号のことも覚えてくれていました。
娘たちの近況を、コーヒーを受け取るまでの短い時間で話しました。

f:id:jibun_iyashi:20230615111826j:image

この日選んだのは、コールドブリューコーヒー&シュガードーナツ。

仕事を辞めたいと思っていたあの頃、「職場に向かう前の朝のスタバ」は唯一の楽しみでした。バリスタの方たちとのやり取りと、コーヒーに元気をもらって、仕事に行っていました。

決して前向きな性格ではないわたし。←多分、ネガティブ思考。
だけど。
わたしを元気にしてくれる人が、必ずそばにいてくれます。
リアルでも。ブログでも。