イライラする日はスタバでも行こうか

ここ数日、何もかもうまくいかない。
その原因はベランダの虫です。後日記事にします。

この猛暑の中、朝からベランダで作業して。
やっと座ったのが3時頃。
お弁当を食べようとしたら、すかさず雑用の電話が入って。
遅いお昼ご飯もそこそこに車を運転。 

イライラしている私についてきた娘2号が、
「ママ、イライラするときはスタバでも寄ったらどう?」
と、悪魔のささやき。(笑)

スッピンだったのでドライブスルーで購入しました♪

「コールドブリュー」と「「キャラメリゼ カスタードデニッシュ」を
お持ち帰り。

久しぶりのスタバは美味しかったです。

仕事をしている時は、通勤前に必ずスタバに寄っていました。
スタバに行く楽しみがなければ仕事なんて行けなかったのかも。

仕事を辞めてこの1年。
スタバには数えるほどしか行かなくなったけど。
イライラもあっという間に吹き飛ぶコーヒーの存在は癒やしです。

独身時代、「ビバリーヒルズ青春白書」という海外ドラマが大好きでした。
スタバが日本上陸したとき、これが憧れのビバヒルで見た「フタをしたまま飲むコーヒー」か!と感動。
まだヨチヨチ歩きの娘1号を連れて、夫の平日休みにスタバに行くのが何よりも楽しみでした。

今日はそんな懐かしい頃を思い出しました。