「ノートPCスタンド」を使ったら背筋がピンとなりました。

ブログを書くときはノートPCを使っています。
大きいiMacの画面は疲れるので、ノートPCの方が作業しやすいです。
ただ、作業する時間が長くなると「肩こり」が酷くて。
ストレッチをしたり、YouTubeで体操をしても、すぐに肩が凝ってしまいます。

そこで試しに「ノートPCスタンド」を購入しました。

PCが斜めになっただけですが、いつも猫背になりがちな姿勢が真っすぐ
姿勢が良くなったら肩こりが軽減されました。
跡が残りやすいテーブルなので下にマットを敷いています。

1か月使ってみましたが、スタンドの高さは9段階に調節できます。一番低い設定が私にはちょうどいいみたいです。


小さく折りたためるので、場所を取りません。

スタンド専用の袋は普段は使いません。
PCを持ち運ぶときは便利です。

ノートPCは本棚の下に収納しています。

背筋がピンとなると疲れが全然違いますよ♪

 

眼精疲労解消にお世話になっている動画。
驚くほど目の疲れが取れます♪