肩こりさんのエプロン

【 暮らしの中のお気に入り#9 】

通勤を始めた頃から、肩こり・首こりに悩まされるようなりました。
肩こり対策のひとつとして、エプロン選びにはこだわっています。

キッチンに立つときは、必ずエプロンをします。
エプロンがないと落ち着かないほどの、エプロン好き。

基本のエプロンを1枚。乾きにくい季節の洗い替えに1枚の合計2枚を持っています。ちなみに冬は割烹着。

エプロン選びの条件は・・・

エプロン選びの絶対条件は・・・
肩ひもは背中でクロス。
これが肩こりさんに優しいデザインなんです。

お気に入りのエプロンは、素材がリネン100%。
暑くなるこれからの季節でも涼しく、洗ってもすぐに乾きます。

hokuohkurashi.com

ポケットは縫い閉じる

エプロンのポケットの位置と、キッチンの引き出しの相性が悪く、引き出しを閉めるときにポケットが引っかかるのがプチストレスなので。(身長155センチ)
購入してすぐに、片方のポケットは縫い閉じました。
両方縫わなかったのは、仕事の連絡が入るので、ポケットにスマホを入れていることが多かったから。

ポケットがあると、スマホを入れられるので便利だけど。
今はそんな必要もないし、ポケットのスマホが重く感じるようになったので・・・

もう片方のポケットも縫い閉じました。

丈夫なエプロン

4年以上前に購入したエプロン。購入時期をハッキリ覚えず・・・
お値段で購入を迷ったけれど、元は取れました。(〃▽〃)

オシャレなエプロンはたくさんありますが、肩ひもがクロスされているエプロンって意外に少ないのです。

4年以上使っても破れることなく、使うほどリネンがくたっと柔らかくなって、優しい肌触りのエプロンになりました。 

肩ひもの長さは結んで調節。

家事は毎日ですからね。
たかがエプロン、されどエプロンなのです。

肩こりがなければ欲しい「lino e lina」のリネンのエプロン

肩こり解消!わたしの一押し動画♪