キウイ寒天

キウイをたくさんいただいて食べきれないまま冷蔵庫の中で熟してきたので、寒天にしました。
今年の目標にしていたので、一つ達成です。

f:id:jibun_iyashi:20220107160157j:plain

キビ砂糖で作ったので、色は茶色になりましたが美味しいです。
完熟のキウイだったのでお砂糖は3分の2の量にしましたが、ちょうどよかったです。我が家に白砂糖はありません。

今日は大切な人の月命日なので、いつものWedgwoodのカップにほうじ茶を入れていただきました。

www.jibun-iyashi.com

寒天のレシピは奥薗さんです。
ビニール袋にキウイを入れて潰して作るのが楽しかった!

奥薗壽子さんの本も持っていますが、YouTubeにも分かりやすくて、作りたくなるメニューがたくさんありました。
簡単で美味しいメニューにまたチャレンジしたいです。