どんな家にも合う照明

【暮らしの中のお気に入り#1】

おはようございます ♪
今日の天気予報は一日雨。
ベランダに出ると小雨は降っていますが、涼しい風が心地よい朝です 。

かつて、インテリアの迷子だった私。
センスはありません。

jibun-iyashi.hatenablog.com

なので、部屋の中に置くものは、お気に入りのモノに限定しています。
不揃いは、自分らしさって言葉に置き換える。(笑)
家中が、全部お気に入りのモノだったら・・・
片付けも、掃除も楽しくなります。

残念ながら、まだ全てがお気に入りではありません。
バンカーボックスに放り込んだ写真とか、整理整頓できていない薬や裁縫道具・・・
そういう場所も、扉を開いた時に「よし!」って満足できる「お気に入りの場所」に少しずつ変えていきたい 。
今は、「これ、どーにかしないと」が先に来ています・・・

若かりし頃は、収納をホワイト化したくて無印で買い込んだりもしました。
でも引っ越すたびに、サイズが合わずに買いなおし。
これからは、そういう無駄も見直していこうと思います。

我が家にある私のお気に入りを、ひとつずつ記事にしたら合計何個になるのかな?
数えてみたくて「暮らしの中のお気に入り・1」と、数字を入れてみました。
映画「365日のシンプルライフ」の影響です 。
(お試しです・変更するかもしれません)

www.jibun-iyashi.com

お気に入りのトップバッターは……

f:id:jibun_iyashi:20210619012356j:plain

ソファーの上にある照明。
マンションでも、実家のような古い家にも合うと思います。
もし、同居になっても持って行ける 。(確率は低いけど)

f:id:jibun_iyashi:20210610224918j:plain

引っ越しが多かったので、照明器具を買う時は、どんな家にでも合うものを選ぶようになりました。
今のマンションだって、ずっと住み続けるかどうかは分かりません。
思うようにならない時もあるのが人生・・・

ソファーに寝転がったときの眺めが、一番好きです。

f:id:jibun_iyashi:20210610224913j:plain

コイズミの照明ですが、購入する時に廃盤になるとお店の方が言っていました。
コイズミのカタログでリニューアルした (と思われる) 照明が「型番AA47243L」で載っています。

ご訪問ありがとうございました ♪
今日も良い1日でありますように。