無印の柄つきスポンジで水筒を洗う。

キッチンのぶら下げ収納を手放す~その3~

毎日洗う水筒は、レデッカー(Redecker)のミルクボトルブラシを愛用していましたが、
6年以上使ってボロボロになったので、無印の柄つきスポンジに買い換えました。
無印を選んだ理由は、歩いて買いに行ける距離だから。
日用品はなるべく家の近くで買えるものを選んでいます。
送料を気にしなくていいし♪

f:id:jibun_iyashi:20210729152625j:plain

比べてみたら無印の方が少し短いですが、水筒はきちんと洗えました!

f:id:jibun_iyashi:20210730103335j:plain

一番出番が多い水筒0.5Lは余裕で洗えます。

f:id:jibun_iyashi:20210730103517j:plain

ちょっと長い0.6Lの水筒も底までゴシゴシ洗えます。

f:id:jibun_iyashi:20210730103711j:plain

我が家で一番大きい0.7Lの水筒。
0.6Lの水筒より、たった1センチ長いだけですが、少し洗いにくい。
底までゴシゴシがしにくい。
それと、金属音が苦手な私には、洗う時に水筒の淵と金属の柄が当たる音が不快です。

www.jibun-iyashi.com

一番大きい水筒は、他の水筒より太いので、洗いにくいのかも。

水筒を洗ったら、換気扇フードにぶら下げて乾燥。
次の日の朝、排気口の裏に隠せば見えずにスッキリ。

f:id:jibun_iyashi:20210730111857j:plain

でも……
最近はぶらさげたままの日が多くなりました。
それは……
我が家のキッチンに馴染んで目立たないから ♪

f:id:jibun_iyashi:20210730112106j:plain

明日から待ちに待った夏休み!
娘が夏休みになるとお弁当を作らなくていいし、朝も起こさなくていいし、わたしもワクワク。(〃▽〃)
子どもの長期休みは、子どもと一緒にダラダラ~と過ごしたいって思っています。