HSP・占いは信じる方ですか?

おはようございます ♪
今日の天気予報は曇りですが、お日様が出ていて気持ちのいい朝です。

~ 今週のお題「575」 ~

手相には ザルとでている 金遣い

以前、占いで言われたことです。
反省を込めて詠んでみました。当たってるかも。

 占いって信じる方ですか?
私は、小学校高学年くらいから、占いが好きでした。
占いの結果を楽しむよりも、本を見て友人を占うことが好きでした。
娘2号(二女)が私と似ていて、占うのが好きです。

成人して働き出してからは、テレビや雑誌の占いを全く見なくなりました。
理由は単純。忙しくて占いを見ている暇がなかったから。(笑)

f:id:jibun_iyashi:20210618211045j:plain

ところが数年前、夫婦で偶然通りかかった駅の占いコーナー。
何故か突然「占いをしてみよう」って思ったのです。

それ以来、夫婦で年に1~2回ほど、駅の占いコーナーに行くのが楽しみになりました。曜日や時間で占い師が変わるので、それも楽しみの一つ。

昨日、久しぶりに駅に夫婦で出かけたので、占い行ってみる?と、立ち寄りました。
前回から4か月で行くなんて珍しい 。

何を占ってもらおうか、少し考えて・・・
人生の休暇を取っている私のこの選択は正しいのかな?
を、占ってもらいました。

タロットカードの結果は・・・
大正解!という答えでした。

過去を表すカードは、とても辛そうにしている人が描かれていました。
現在は悩みはあるけれど、それでOKというカードが2枚も出ました。

他にも手相や生年月日、盛りだくさんに占ってもらいましたが、今は休んだ方がいいそうです。
夫も、盛りだくさんに占ってもらったそうで、大満足でした。
たまには。
誰かに背中を押してもらって、
人生は自分で道を切り開けるんだ!って再確認するのもいいですね。

占い師の忘れられない言葉

前回、占いに行ったとき、メンタルはボロボロでした。
そんな状況を話すと、生年月日で何やら計算していた占い師が
手をぴたりと止めて私の目を見て言いました。

「精神安定剤を飲んでまで  しなければ ならない事 なんて、この世にあるの?」

朝から暗くなってしまうので詳しくは書きませんが、軽快な関西弁で、手を止めて話してくれました。

涙がこぼれそうになって、こらえるのに必死でした。
しばらく話して「じゃ、占おうか」と、手相などを占ってくれました。

娘たちの子育てで、いつも思っていた事。

道は一つじゃない、回り道したっていいんだ。
回り道をしたからこそ、見える景色がる。

自分にも、そう言ってあげようって思いました。

昨日のタロットのカード。
今のままでOKと示したのは「母」のカードでした。
しかも、自信に満ち溢れた母のカード
ちょっと意外でした。
今年は、母親業に精を出してもいいそうです。

パッタリと手がかからなくなった娘たちと、距離を取りつつ。
今の私ができるお母さん業を楽しみたいと思います。

大好きな瀬尾まいこさんの本「強運の持ち主」
我が家にあります。

占いは話術?そんな占い師でいいの?って思って読み始めますが、そこは瀬尾まいこさんですからね。
ホロっと泣けて、優しい。
何度読んでも、読み終わった後は清々しく、笑顔になれます。