週末の冷たいおやつ

こんにちは。
暑いのは苦手です。
おやつの時間に暑くなるリビング。
暑い!と思った時ら迷わずクーラーを入れています……。
HSPあるある→暑さに弱い(感覚過敏の一つでしょうか?)

今年初の冷たいおやつを作りました。

コーヒーゼリー & みかん寒天

お菓子作りは、得意でもないけど嫌いでもない。
心に余裕がある時に作ります。

冷やす前のコーヒーゼリーとみかん寒天 ♪

f:id:jibun_iyashi:20210614141411j:plain

毎年作っています。これしか作れないのです……

娘2号(二女)は余った寒天液で作った「みかんなし寒天」が一番のお気に入り。

寒天はあっという間に固まりますが、コーヒーゼリーは固まるまでに時間がかかります。

冷蔵庫で冷やして……プルンとちょうどいい固さになりました。 

f:id:jibun_iyashi:20210614141354j:plain

出来上がったコーヒーゼリーに、アイスクリームを乗っけて食べます。

f:id:jibun_iyashi:20210614141402j:plain
exciteブロガーもゆさんに教えてもらいました。

お料理もお菓子も、レパートリーが少ない私です。
ブロガーさんの記事を頼りに、作り置きをしたり、おやつを作ったりしています。

今日もご訪問ありがとうございます♪