会いたかった人

3月。カナダから帰国した幼なじみに会うため、関西に行ってきました。

10年ぶりの再会

帰国した幼なじみに会いたいと思いながらも、母の手術日がなかなか決まらず、半分諦めていましたが・・・
日程を調節して、お互いの中間地点の関西で会うことができました。

友人と友人の子ども(小学生2人)、私と娘1号2号の6人が楽しめる場所として選んだのは、大阪の水族館「海遊館」です。

ちょうど終業式の日で思ったより人が少なく、待たずに入館できました。

www.kaiyukan.com

幼なじみの子どもたちとは初対面。わたしは英語が大の苦手なのでちょっと緊張したけれど、日本語で話せてホッ。(^-^)

子ども同士は話すきっかけが掴めず遠慮しがちだったけど、水族館で一緒に魚を見るうちに距離を縮めていました。

大きなジンベエザメを見ました♪


娘1号が気を利かせ、子どもたちを観覧車に連れていってくれたので、1時間ほど幼なじみと二人っきりで話せました。

でも、全然話し足りなかったので。(笑)
帰国後はメールだけでなく、ファイスタイムで話そうということになりました。

幼少期にたくさん遊んだ友人とは、久しぶりの再会でも気兼ねなく話せます。会えなかった時間をパッと飛び越えられる友人でいてくれることが何よりも嬉しかった。

一緒に過ごしたのは8時間程でしたが、子どもたち同士も交流できたし、思い切って関西へ行ってよかったです。

選挙期間中に会いたかった人は・・・

ちょうど選挙活動が始まった時期(3月末)だったので、もしかしたら会えるかも?と期待したのは「大阪府知事」の吉村さん♪
残念ながら素敵な府知事には会えませんでしたが・・・

ある日、ちょうど通りかかった小さな駅で「大阪維新の会」の街頭演説があると知り、雨の降る中待ちました。
演説をされたのは市長に立候補していた横山英幸さん。そして少し遅れて到着したのは・・・松井さんでした!
市内とはいえ、小さな町の小さな駅。雨も降っていたので演説を聞く人も少なかったけれど、横山さんも松井さんも熱く語っていました。その想いが選挙の結果に出てよかったです。

久しぶりのビール ♪

禁酒4年目のわたし。大好きなビールを飲むのは、関西にいる娘と一緒にいるときだけと決めているので、娘の顔を見た瞬間に「ビールが飲める!」とウキウキ。

www.jibun-iyashi.com

大阪初日は、娘1号の希望だった「UFOチキン」と一緒にビール♪
娘たちがアニメイトにいる間、近くの「サイゼで一人ビール」を楽しみ、「串かつだるま」や、「鳥貴族」でもビールを飲みました。
久しぶりすぎて次の日におなかが痛くなったけど、やっぱりビールは最高!

禁酒してから外食する回数はうんと減ったけど、ビールがあるだけで外食は楽しいし、美味しい。次に飲める日が待ち遠しいです。(*´艸`)

娘たちと過ごした関西は、また次の記事に。