福岡市美術館

夫婦で福岡市美術館に行ってきました。3月のことです。

福岡市美術館

福岡市民の憩いの場所「大濠公園」内にあります。交通のアクセスが良く、気が向いたときにサッと行ける美術館です。

永遠のソール・ライター」福岡展

ニューヨークが産んだ伝説の写真家ソール.・ライター(Saul Leiter)の写真を見に行きました。現在展示は終わっています。

最終日でしたが、たくさんの人でしたよ。

一度目にしたら忘れられないソール・ライターの写真は、どこかで一度は出会っているかもしれません。

ず〜っと見ていたいような写真ばかりで、1時間半ほどかけて作品をじっくり観て回りました。

&LOCALS

小腹が空いたので、大濠公園内のアンドローカルズ(&LOCALS)へ。

「だし玉子サンド」をいただきました。


厚焼き玉子が美味しいのはもちろんですが、パンと卵焼きにピリッと利いたわさび(隠し味?)がピッタリ♪

帰りは公園内を散歩しながら。

福岡市美術館は一番身近な美術館です。

美術館内の中のカフェに行きたかったのですが、並んで待っていたので次回のお楽しみに。平日でないとカフェでゆっくりは難しいかな〜。

あっという間に過ぎた3月

珍しくスケジュール帳に予定がびっしりだった3月は、あっという間に過ぎていきました。

前半は母の病院で実家に通う毎日でしたが、後半は、帰国した友人に会いに関西へ行き、娘の家にお邪魔して1週間過ごし、心に残る楽しいひと月でした。

関西でビール三昧だった1週間はまた記事にします。(*´艸`)