久しぶりのビール!実は家出中

約1年ぶりにビール!飲みました。

f:id:jibun_iyashi:20220605082233j:image

いつもは健康の為に禁酒しています。

ビール好きの私は禁酒がなかなかできないので、願掛けをしました。
一人暮らしの娘1号が、健康で安全で平和に暮らせることを願っています。
ただし、娘1号が私と一緒にいるときだけはお酒を飲めるという、おまけ付きの願掛け。(笑)

そして、タイトルに「実は家出中」と書きましたが、私、関西にいます!

昨日、思春期の娘2号と生活態度や進路のことで大喧嘩になりました。
久しぶりの大ゲンカは激しいバトルになり……
あまりの腹立たしさに洋服をリュックに詰め、新幹線に飛び乗って関西の長女のところにきちゃったのです……

f:id:jibun_iyashi:20220605082257j:image

ちょうど、初めて購入したJR西日本の株主優待が届いたばかりだったので、博多から新大阪まで片道半額で行けました。この優待券があったから、家出しちゃったのかも……

飲み会で家にいなかった夫に
「2号とケンカして腹が立つから娘1号のところへ行ってきます!あとはよろしく!」と連絡を入れたら、あっさりOK。

夫は、コロナで帰省できなかった娘1号がどうしているか気にしていたので、1号の様子を見ておいでとのこと。

長女にも連絡したら、こちらもOK。

誰にも止められず、関西に来ちゃいました。
娘2号と冷却期間を少し置いて、お互いに頭を冷やします。

娘たちに残したい「私の日記」ですが、こんなこともあります。
子育てしてると色々ありますね……
今年の「やりたいことリスト100」に入れた今年の目標「怒らない」は、また振り出しに戻りますが、後半頑張ります!

スターやコメントをありがとうございます。
PCを持ってこなかったので、娘のPCがあいたときに借りて書いています。
コメントの返信は、自宅に戻ってゆっくりと書かせてください。お返事少し遅れますが、お待ちいただけると嬉しいです。