雨が降る日はベランダ掃除と焼きそばパン

明け方から激しい雨が降っていました。
雨の音を聞きながら
今日はベランダ掃除の日だな……
と、ベッドの中で決めていました。(笑)

マンション生活なので、ベランダに水を撒く掃除は滅多にしません。
掃除しても階下に水が飛び散ったりはしませんが、
一応ご近所への配慮のつもりです。

ベランダ掃除は滅多にしないので
激しい雨が降っていると、よし!やるぞって
張り切ってしまいます。

ベランダをデッキブラシで磨いて
ベランダの溝も掃除してきれいになりました。

f:id:jibun_iyashi:20210812121829j:plain

ビフォー画像は汚すぎて控えました。

今のマンションのベランダは
滑りにくくしている為に水や汚れをはじきません。
たった数年でこんなに汚れるベランダは初めてです。

今まで住んだ中で一番きれいに掃除できていたのは
コンクリートのベランダでした。
水を撒くだけで汚れがスルリと落ちるからです。

今のマンションでベランダガーデニングをためらうのは
ベランダの床素材が土で黒ずむのが心配なのもあります。

さて、話は変わって……
久しぶりに焼きそばパンを食べました。

f:id:jibun_iyashi:20210812121809j:plain

久しぶりの阪急ベーカリー。
紅ショウガに惹かれて買っちゃいました。
残念ながら焼きそばパンは100円ではありません。
198円くらいだったかな?←記憶力がどんどん低下しています。
このボリュームならお安いです。

娘2号(二女)と「お姉ちゃん、いつ帰ってこれるかな」
と……話しながら食べました。
(関西で娘1号と何度も行った阪急百貨店の話から)

コロナの感染者が増え、この夏も娘1号(長女)は帰省できません。
1人暮らしの娘1号が元気でいてくれることを祈るばかりです。