我が家に必要なコップの数は?

形あるものはいつか壊れる……

お気に入りだったガラスのコップが2個、立て続けに欠けちゃいました。

4人家族だったので(今、長女は家を出てますが)、コップは同じ形のものを4つ揃えていました。

引き出しには、普段使いのコップと除菌ウエットティッシュを入れています。

カップ&ソーサーは、キッチンの反対側にあり、取り出しにくいので、家族はほとんど使いません。

コップの数は全部で7つ。いつの間に!こんなに減っちゃったのかな?

別の棚にしまっていた「冬用のマグカップ」を入れても、まだスペースが余っています。

4人家族だったので(今、娘1号は一人暮らし中)ガラスのコップは4つセットで買っていたはずなのに。
娘2号が「ガラスのコップなくなっちゃったね」と一言……

マグカップがあるから困らないけど。

最近、急に暑くなってきて、なんとなくだけど、冷たいお茶はガラスのコップで飲みたいと思うのです。

全く同じものを買いなおすか、別のコップを足すか。

しばらく考えるのも、楽しいかもしれません。

 

*その後・買い足したグラス*

www.jibun-iyashi.com