買い足したグラス と バナナジュース

夏の始まりにグラスを割ってしまいました。
残っていた2つのグラスも全部!割れてしまったので・・・

新たにグラスを買い足しました。

scopeさん風に写真撮ってみました。(〃▽〃)

iittala・カルティオ タンブラーと 蓬莱の肉まん♪
色はレインを選びました。

iittala・レンピ と 米粉のチーズケーキ。
アイスコーヒーを飲むのにちょうどいいサイズ。

チーズケーキのレシピはこちら↓↓

簡単ベイクドチーズケーキ|雪印メグミルクのお料理レシピ

毎朝作るバナナジュースにはiittala・カルティオ ハイボール

娘2号が朝ごはんを食べずに学校へ行くので。
バナナジュース飲んでから行きなさーい!と、強制的に。

アーモンドミルクで作っても美味しいです。

イッタラのカルティオは水滴がつくのでコースターは必須です。
水滴がつきにくいグラスと迷いましたが・・・

ガラスが厚くて洗いやすいという理由から、いつものカルティオを買い足しました。

この夏はお皿が1枚割れて、1枚が欠けました。
欠けたお皿は、食器としては使いません。

石の消毒にベランダで使ったりしています。

鉢の受け皿にも使えるかな。

残っていた2つのグラスを割った犯人は私です。
アイスティーを作ろうとして、熱い紅茶に氷をと入れたらヒビが!
食洗器OKのグラスでも急激な温度差はNGと学びました。

www.jibun-iyashi.com