大阪土産で外せない「みたらし小餅」

関西へ遊びに行った娘2号からのお土産。

大阪土産と言えば「551の蓬莱」
絶対に買って帰ってねと頼んでいました。
「豚まん」と「焼売」を買ってくれました。

蓬莱の美味しさは最強です。

そして、大阪に行ったら絶対に買ってきてねと頼んだのは……
「みたらし小餅」
娘1号が「ジャニーズ好きなら知っている」と教えてくれました。
私はジャニーズのことは全く分かりませんので、気になる方は検索して下さい。

小さなお餅の中に、みたらしのタレが入っています。
発売から30年以上も人気の大阪のお土産。

お餅がものすご~く柔らかくて、みたらしのタレもトロ~っとしています。
手を汚さず食べられて、口の中でちゃんと「みたらし団子」になってくれます。
添加物をほとんど使っていないないので、賞味期限が短いです。

お土産を食べながら、楽しかった関西旅行の話を聞かせてもらいました。
次は私が行きたいです!