夫婦で過ごした連休

久しぶりに夫婦で過ごした連休はあっという間に終わりました。
子どもがいない連休。時間を気にせずご飯も適当。
洗濯物が溜まることもなく、洗濯は2日に1回。
家事から解放されてのんびり過ごせました。
昼間はそれぞれの時間を過ごし、夜は海外ドラマ。

ネットフリックスを契約して見たのは、前から気になっていた「シャーロック」
ホームズシリーズが好きな私は大満足の面白さでした。
シャーロック役のベネディクト・カンバーバッチの宝石のような瞳に釘付け。

 

親は節約の為に外食もしない連休でしたが、
以前から作ってみたかったhareさんのレシピ「フライパンでカクたこ」

harehappy.hatenablog.com

ネギ+紅ショウガ+チーズで作りました。
簡単で美味しい!ハマっています。

餃子は具だけ作って、あとは夫にお任せ。

母の日を兼ねて実家で家業の手伝いをしてきました。
夜、降ってきたのは雹!
「ひょう」という漢字を全く思い出せず……

しばらく行ってなかった義父母の眠る納骨堂へも行きました。
世界最大の釈迦涅槃像が有名な南蔵院。
遠くからでもお釈迦様の頭が見えます。

家籠りの親とは反対に、娘たちは関西旅行を満喫していました。

京都は八坂神社・三十三間堂・清水寺へ。

大阪では、ツイステッドワンダー展や日本橋のアニメイト&フィギュア屋巡り。
ユニバーサルスタジオの進撃の巨人は190分並んだそうです。

姉妹で仲良く楽しく過ごせたみたい。
親はそれが一番嬉しいです。