父の日

今日は父の日ですね。

実家の父には毎年ビールと手作りのお弁当(つまみ)を、6月に実家に帰ったタイミングで先に渡しています。

今日の父の日は、ピザを食べながら海外ドラマを一気見しました。

海外ドラマに夢中で、私もほとんど家事をしない一日でした。
デザートにいつものチーズケーキを作っただけ。

娘2合がパパに渡したのはお菓子でした。

f:id:jibun_iyashi:20220619151814j:image

娘1号もLINEギフトでパパにチョコレートとアイスを送ったようです。

夫は素直に喜んでいました。
もらえると思っていなかったそうです。(笑)

父の日の前日まで、妻は裏で動いています。
「今度の日曜日は父の日よ!」「プレゼント決まった?」「決まらないなら相談に乗るよ!」などなど。
娘たちと一緒に相談しながら準備をしています。

高い確率で「父の日」を忘れる娘たちですからね。

毎日一生懸命、家族の為に働いてくれるパパ。
年に一回くらいは「いつもありがとう」と言ってあげてほしいです。

娘たちが小さい頃は、パパが帰宅したら玄関まで走って迎えに行っていました。
今では「あ、帰ってきてたの?」って感じです・・・
まぁ、年頃の娘と父親の関係なんてそんなものでしょう。
だからこそ!こういうイベントは、父と娘が面と向かって話をするチャンスなのです。
ほんの数秒で終わりましたけどね・・・

娘たちはメンドクサイって思っているかもしれませんが、娘たちが結婚して家を出るまでは、家族として裏で動いて企画してあげようと思います。