「今年、私を癒してくれた時間」と「手放したもの」

【2021年に手放したもの10個】

今年、心身ともに疲れ切った私を癒してくれたのは
「おやつ時間」でした。

家事をある程度終えて、ソファーに座って海外ドラマを観ながらおやつを食べる時間は癒やし。

f:id:jibun_iyashi:20211231110315j:plain

テーブルにもしている椅子の上におやつをおいて、iMacで海外ドラマを観ます。

今までは、おしぼりの代わりに「除菌ティッシュ」を置いていました。
除菌ティッシュだと手についた菌も取れるし、おしぼり代わりにもなるので便利です。

でも、今年の私には「おしぼり」を置いてゆっくりするのが癒やしになりました。

f:id:jibun_iyashi:20211231110320j:plain
おやつはセブンの「どらやきマリトッツオ」あんことクリームの組み合わせは最強!

夏休みは、娘2号と一緒にお昼ご飯を食べながら海外ドラマを楽しみました。
娘たちが小さい頃は「ご飯を食べるときはテレビを消す」を徹底していましたが、思春期の娘と夏休みの昼食を面と向かって食べても、そんなに話すことなんてないのです。

だったら、一緒にドラマでも見ながら楽しく過したくて「ドラマ観よう~」って誘っていました。
共有できる楽しみがあると話がはずみます。

f:id:jibun_iyashi:20211231112423j:plain

娘と過ごすランチ時間は癒やしです。

そして……
この「はてなブログ」で新しい出会いがあり、楽しくやり取りをさせてもらった時間は今年一番の癒やしでした。

ご訪問下さった方々、過去ブログからのお付き合いの方々、読んでくれているお友達、ありがとうございました。
ブックマークやコメントも嬉しかったです。
皆さんとの出会いと、ブログ時間に感謝

【今年手放したもの】

f:id:jibun_iyashi:20211231120424j:plain

①②使わなくなった洗濯ネット(大掃除で発見)
③④使わなくなった化粧水と肌に合わなくなった化粧水
⑤⑥壊れたガラケー
実家近くの役所に不要になったガラケーポストがあると知り、やっと処分できました。

f:id:jibun_iyashi:20211231121923j:plain
⑦夏物カーディガン(着倒した!)
⑧長年愛用していた洗濯洗剤の容器。仕事辞めて、節約の為に洗剤を変更したけれど、いつかまた使うかもと捨てられなかったけど思い切って断捨離。
⑨劣化したお弁当箱
⑩黄ばんでしまったアロマチャーム。(アロマオイルをあまり使わなくなったので)

全部で10個手放しました。
今年記事に書いた手放したコト・モノは全部で11個。
来年は片付けも兼ねてどんどん手放そうと思います。

今年もブログで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
来年もよろしくお願いします。(〃▽〃)

皆さんの2022年が笑顔あふれる一年でありますように。