ひとりで食べるお昼ご飯はベランダで

ひとりで食べる平日のお昼ご飯。
ベランダに椅子を出して食べています。

時々涼しい風が吹いて気持ちいいです。

娘1号のアルバイト先のパンをたくさんいただきました。
ここ数日はお弁当はお休みしてパンを食べています。
とっても美味しい糖質制限パンです。

冷蔵庫のキャベツサラダや卵、チーズを乗せて焼いて食べます。
赤い飲み物はローズヒップティー。

写真に写っていませんが、右には大きな電気温水器。左は洗濯物を干してします。
その間の小さな場所に椅子を置いています。

狭いけれど、癒やしのスペース。
ベランダで空を見ながらゆっくり食べて、贅沢な時間です。

暇さえあれば海外ドラマを観てしまう私なので・・・
頭を空っぽにして、ぼーっとする時間は新鮮です。
瞑想はできないけれど、ぼーっとすることで心が落ち着くような気がします。

ベランダの敵!hatoは来なくなりました。
下の階へ行っているようです。

ぶら下げ効果がありました!

hatoが苦手な香りを放つキラキラ光るアイテムも導入しました。

とても小さいけれど効果ありです。

今日は娘2号の体育祭のTシャツなど、お買い物を楽しんできます。