掃除のテンションが上がる香り

ソファーや本棚を拭くときに、長年「マーチソンヒューム」という家具用クリーナーを愛用していました。

そのマーチソンヒュームが廃盤になったことを、いつも購入しているお店で教えてもらいました。

マーチソンヒュームが廃盤に

廃盤の理由は製造終了だそうです。←詳しくはお調べ下さいませ。
ですが、後続ブランドが発売されています。

後発ブランド「 Aroma Fresco(アロマフレスコ) 」
シリーズの中の家具用合成洗剤「ヘルシー リビング クリーナー」を使っています。


香りは「グリーン・ベルガモット」だそうです。
柑橘系の爽やかな香りです。

鏡を磨くのが楽しみになる

わたしは鏡を磨くのが苦手というよりメンドクサイ。
きれいに磨いたつもりでも拭き跡が残っていることも多いし、何よりすぐに誰かが手垢をつける!

でも・・・
この「ヘルシー リビング クリーナー」で鏡を磨くと、ベルガモットの香りがふんわりと部屋に漂って、お掃除のテンションを上げてくれるのです。

「ヘルシー リビング クリーナー」の使い方

★ソファーなど合皮製品にシュッシュとスプレーして布で拭くと、汚れがきれいに取れます。

★本棚のような木製品にも使えます。

★壁紙のシミにも効果的。

娘の楽器を置いていた壁にシミがついていたので、シュッシュとスプレーをして布で叩きながら拭くときれいに取れました。

後発品の残念だったところ

床を水拭きする時、落ちにくい汚れは「マーチソンヒューム」でシュシュっと掃除していましたが、同じように「ヘルシー リビング クリーナー」を使ってみると・・・

床が滑る!ツルツル滑る!

家族にも「床に何かした?滑るんだけど」と言われるほどでしたので、床掃除には使えません。

家具用クリーナーで配線を隠す

「ヘルシー リビング クリーナー」のスプレーボトルは、Wi-Fiの配線を隠すために本棚に置いています。
ボトルがおしゃれなので置いていても気になりませんし、木製テーブルを拭きたいときもサッと手が届いて便利です。

おわりに

過去記事でマーチソンヒュームを紹介したので、廃盤を知り記事にしました。
現在ネットなどで販売されている「マーチソンヒューム」は在庫が切れ次第手に入らなくなりますのでお気を付けください。

www.jibun-iyashi.com

わたしが購入している「ヘルシー リビング クリーナー」は、いつものお店で取り扱い終了となったので、ネットショップで購入しています。

↓↓会員登録すれば送料込みで買えます↓↓

www.connect-d.com

*******

お弁当は作ったものの、起きたらお昼。
さすがにこの歳になると、朝までトークは次の日が厳しいです。
徹夜で遊んでいた学生時代のようにはいきません。(笑)