はてなブログの購読リストページからダッシュボードって消えたのね?

はてなブログの購読リストを開いたら、左横にダッシュボードがありましたよね?
変更になったのか、私の設定を間違えたか・・・
以下、変化にすぐに慣れない私の*ひとりごと*です。

★コメントをもとに記事を書きなおしています★

はてなブログを開いたら、一番に管理画面の右上にある「購読リスト」を開きます。


そしたら、↓↓こんな画面だったはず・・・


記事を書くはずが、ついつい更新された購読リストのブログを読んでしまうことも。

今日、購読リストを開くと・・・
ダッシュボードが消えていました!


記事を書くには・・・

①小さな下向き三角をクリック。
②ダッシュボードへ進む
たったこれだけがメンドクサイと思う私はズボラ度Maxです・・・

**解決方法**

だらけかあさんからコメントで、ワンクリックダッシュボードへ行ける方法を教えてもらいました。

はてなブログのトップページ右上にある「マイブログ」をクリックすると、ダッシュボードへ行きます。

↓↓スマホバージョン↓↓

変化に慣れる事を選ぶか。
快適にズボラできる方法を探すか。

めんどくさがり屋の私の独り言でした。

「はてなブログ・ヘルプ」でも教えてくれています。

help.hatenablog.com

自分が運営しているブログは、ダッシュボード中央の「マイブログ」欄で一覧できます。

ちゃんと書いてありますが、コメントで教えてもらうまで気が付かず・・・
うっかりぼんやりの私で恥ずかしいです。

そして私の目は節穴・・・?

****************************

「マイブログ」を教えてくれた*だらけかあさん*

www.darakekaasan.com

「購読」をなぜか「購買」と脳内変換していた私に「購読ですよ」と教えてくれた*ずかとも*さん。

zukatomo.hatenablog.com