カレンダーは「4月始まり」の「月曜始まり」

新年度のスタートですね。
なんとなく、朝からシャキっとした気持ちで過ごしています。

我が家は4月始まりのカレンダーを使っています。

4月始まりを選んでいるのは、娘の学校行事を3月まで書き込めるから。
学校から年間行事表を渡されたら、その場で3月までの行事を書き込みます。

手帳が「月曜始まり」なので、カレンダーも同じ「月曜始まり」じゃないとスケジュールを書き写すときに間違えるなんて、私だけかな?(笑)

f:id:jibun_iyashi:20220401135828j:plain

毎月、カレンダーを切り離してマグネットピンで貼ります。
カレンダーの隣は、学校のプリントを貼るスペース。

電子レンジ横の壁は、目立たなくて使いやすい。

f:id:jibun_iyashi:20220401135254j:plain

狭いマンション、カレンダーはひとつです。

「4月始まり」&「月曜始まり」のカレンダーって意外に売っていないので、毎年1,840円で購入。
書き込んでも裏写りしない12枚綴りは使いやすいけれど、カレンダーにこの値段は「高い?」と、毎回迷ってしまいます。

「新しい始まり」を感じるって清々しい。
今月は「やりたいことリスト」をひとつでも達成しようと思います。

今年の手帳は1月始まり。

www.jibun-iyashi.com