杏仁豆腐と優しい言葉

お料理もお菓子作りも得意ではない私。
交流しているブロガーさんの記事からレシピやヒントをもらうことが多いです。

初!杏仁豆腐

きょうにんそう(杏仁霜)を購入してチャレンジ。
アンニンシモって読んでしまった・・・(-_-;)

今回は、生クリームを使うレシピで。
牛乳だけで作るレシピもチャレンジしたい!

1回目は大失敗!ゼラチンはだまだま 、豆腐とは思えぬ固さ。

違うレシピで再チャレンジ!

柔らかくて美味しい杏仁豆腐ができました。
きび砂糖で作っているので、ちょっぴり茶色の杏仁豆腐です。

拝読したブログではミントを添えてあったので、クコの実の代わりにベランダのミントを。

杏仁豆腐で思い出す優しいコメント

凹んでいたとき。
杏仁豆腐にコメントしつつ、つい書いてしまった凹んでる理由。
明るくないコメントだったかもしれないなぁとちょっぴり反省。

ドキドキしながら読んだお返事は、温かくて優しい言葉でした。

杏仁豆腐を食べながら、コメントを思い出して幸せな気持ちになりました。

私のブログに書いてくださるコメント。
私が訪問して書くコメント。
お返事したり、お返事をもらったり。
そんなやり取りが楽しいです。

一言だけ伝えたいなぁって時はブクマが便利ですね。

ネガティブ思考な私なので、明るくないコメントのときもあるかもしれません。

それでも変わらず、ブログでお付き合いして下さる方々がいることは、とてもありがたいし、嬉しいです。

また!痛めた腰

職業病からの腰痛持ちですが、急にきた腰の痛み!
寝ても痛いし、座っても痛い、どうにもこうにも痛いです。
ちょうど一年前と同じです。

久しぶりの大好物 - 自分暮らし・癒やし時間

というわけで、ブログをしばらくお休みします。
去年は2週間ほどお休みしているみたいです。

腰の痛みが治まってきたら、戻ってきますね!