「好き」が勝って手放せなかったモノ

電子レンジの横に置いているケースには、すぐ上に貼っているカレンダーに書き込む筆記用具などが入っています。

気が付いたら、こんなに変色していました。

もう何年も前にscopeさんの おまけ でもらった器。

台所のスポンジ置きにしたり、洗面台の石鹸置きにしたり。
いろいろ試したけれど、しっくりこなくて。
取り敢えずのまま戸棚の中でUSBを置いていました。

同じお皿を揃えようかと思ったけれど、食器として使う気持ちにはなれず。
(このお皿は食器として売られていました)

今回、変色した小物ケースを処分して、しまっていたお皿を使う事にしました。

小物ケースよりも取り出しやすくて使いやすい!

やっと使える場所が見つかりました。

ちなみに。
うしろの空きスペースは、お弁当箱を入れる保冷バックを置いています。
「 取り出しやすいけれど「目につきにくい」場所です。

平日の昼間は持ち出しているので、夜と休日だけの置き場所です。

使わないモノは迷わず手放してきた私ですが・・・
「好き」が勝って手放せずにいるモノも たまにあります。