アイロンがけから始まる月曜日。

週の始まり月曜日。
朝一番に始めたのは「アイロンがけ」
YouTubeで見知らぬ誰かのモーニングルーティーンを見ながらアイロンをかけます。
影響されて、朝時間を大切にしたくなります。私は朝が弱いです。

アイロンがけと言っても、前の週に使ったハンカチとお弁当を包むナフキンだけです。

本当は、土曜日の夜にアイロンをかけると決めているのに実行できていません。
うっかり寝坊したり、用事が入ったり……
そして月曜日の朝に「アイロンかけなくちゃ!」と、気が付くのです。

アイロンとアイロン台は、寝室の棚の上に置いています。
洗濯したハンカチなどは、右端の無印の箱の中に入れて、一週間分たまったらアイロンをかけます。

深夜電力を利用しているので、朝8時までは電気代が安い。
アイロンを8時までに終わらせようと、朝から体が良く動く。
その勢いで家事がはかどる。いいことばかり。

一週間、笑顔で過ごしたいです。
先週は怒ってばかりだった自分への反省を込めて。