小さな節電から

節電対策せねばと思いながらも、この寒さなので暖房は欠かせません。
無理のない範囲で節電を心がけています。

朝食後の食器はクロスで拭く

朝食後の食器。食洗器を使う程の量ではないので、手洗い後に食洗器の乾燥機能で乾かしていましたが・・・
最近は、キッチンクロスで拭くようになりました。

キッチンクロスで拭いただけでは水分が残っているので、しばらく干します。


お弁当を作った日は、重ねるのがちょっと大変だけど、なぜか楽しい。

節電いろいろ

★玄関の自動点灯照明をOFFにする。
★アイロンがけや食洗器の使用は、電気代が安い深夜or早朝に。
★こまめに電気を消す。
★洗濯物を室内に干して加湿する。
★体の「3つの首」を温めて暖房を1度下げる。首、手首、足首。
★トイレの便座のフタを必ず閉める。(暖房便座の場合)

専業主婦なので、一人時間の暖房はギリギリまで我慢していたけれど。
全く動けなくなるので、一人時間も暖房はつけています。

電気代の値上げで、ブロガーさんの節電の記事も増えました。
いいなと思ったら、参考にさせてもらっています。

ハマっている【アーラ クリームチーズ】

脱線しますが・・・

休日のブランチ。

珍しいクリームチーズを見つけてハマっています。(〃▽〃)
ハマっている【アーラ クリームチーズ】

冬は家ごもりを楽しもう

それにしても寒いですね!福岡も雪が降りました。
朝のウォーキングも今月はお休みと言うか、冬は休もうと思っています。

いつからこんなに寒さに弱くなったのか。
冬でも外で元気に遊ぶ子どもだったのになぁ。

元々、引きこもり主婦だけど。冬こそお家時間を楽しむんだ!と、開き直ってのんびりと過ごそうと思います。

ソファーに運んだ毛布にくるまって、コーヒー片手に読書は最高です♪