賞味期限のギリギリまで飲めなかった最後のカフェラテ

ものを増やしたくない私にとって、食べ物の贈り物はとても嬉しいです。
いただいたものは、美味しいうちに家族で食べます。

でも……
いただきもののスタバのカフェラテ。
どうしても最後のひとつを開けることが出来ませんでした。

昨年の春、寝込んでいた私にお友達が送ってくれました。
素敵な缶に入ったスタバのカフェセット。
かなり病んでいたので、甘いカフェラテの味が嬉しくて泣きながら飲んだ思い出。

最後のひとつは大切に大切に取っていたけれど、とうとう賞味期限がきました。

f:id:jibun_iyashi:20220307162925j:plain

お菓子も、大切な友人からのいただきもの。
たくさんもらったのに、とうとう最後のひとつ。

f:id:jibun_iyashi:20220307162919j:plain

一人時間にゆっくりいただきました。
甘~いカフェラテと、和三盆の様な優し甘さのお菓子は幸せな気持ちにしてくれます。

いろいろあったけれど、私は人との出会いに恵まれています。
もう立ち直れないかもって思った時……
必ず誰かが気に掛けてくれて、必ず誰かが言葉を掛けてくれる。
ブログの世界でも、リアルな世界でも。
ありがたいなぁって思います。

食べ物は、腐らせたり賞味期限が切れて捨てることがないように気を付けています。
モノに関しても、なるべく増やさず使わなければ手放しています。
だけど、どーしても手放せないものってありますよね。
それはそれで大切にしたいです。