大判ストールは外でも家でも便利だけど。

お気に入りのジョンストンズのストール。
数年前、自分へのご褒美に買いました。

コロナ前は、首に巻いたり肩から掛けたり大活躍。
カシミヤは温かいので秋はコートの代わりにもなります。
ちょっと重いです。

今はソファーで使っています。f:id:jibun_iyashi:20220304162909j:plain

ひざ掛けとしても使えるし、ソファーでうたた寝する時は毛布替わり。f:id:jibun_iyashi:20220304162917j:plain

ちょうどいい大きさ。

洗濯機でガンガン洗えない大判ストールは、コロナ禍で出番がめっきりと減りました。

ストールは何通りにも使えるマルチアイテムですが、人の多いJRに乗った時に巻いていたストールを、家に帰って膝にかけたり、毛布の様に使うのはなんとなく抵抗があり……
私は人一倍心配性で潔癖なところがあります。

この冬は一度も外で使いませんでした。

でも、家の中に大きいストールが1枚あるのはとっても便利だとわかったので、家用のストールを新たに買うか、気にせず外でも家でも使うか、来年の冬までゆっくり悩もうと思います。

↓↓ 私が買ったジョンストンズ正規品のお店 ↓↓
EDWARD BROWN l エドワードブラウン
ファッションカテゴリーで有名な方がおすすめされていました。
買った当時、ファッションのブログばかり読んでいた私。(笑)
普通に買うとお高いので、ネットじゃないと買えません。