ジョアを取り合ったあの頃が、ちょっぴり懐かしい。

最近、運動不足解消のため、駅まで歩くようになりました。
片道30分以上歩くと、いい運動になります。

大きなビルの前で発見したのはヤクルトの自転車!
ビルの前でヤクルトレディさんを待つこと5分。
ジョア12本買うことができました。

f:id:jibun_iyashi:20210624131313j:plain

数年前までは、ジョアを買っても、あっという間に娘たちに取られていました。
もっと小さい頃は、姉妹で取り合って飲んでいました。
たま~にしか買わないので嬉しかったんでしょう。
ですが、親にはなかなか順番が回ってこない。(笑)

1人でマスカットを飲んでいたら……
「ケンカしな~い!」って怒っていた頃を思い出しました。
なんだかとても懐かしく、ちょっぴり寂しくなりました。

f:id:jibun_iyashi:20210624131326j:plain
一番人気のマスカットは、最後の一本が買えました。

「久しぶりに飲むジョア、美味しい♪」とニコニコの私に、
娘2号(二女)が「おやつにジョア飲んでいい?」と、遠慮がちに聞いてくるのが面白い。

娘1号(長女)がいたら、今でも取り合うかな?(笑)

f:id:jibun_iyashi:20210624131321j:plain

ヤクルトレディさんから「ジョア」を4本買って、SixTONESのクオカードが当たるキャンペーンに参加~♪
当たったら、ヲタ活しているお友達にと思ったけれど……。

ヤクルトレディさんが言うには、営業所の担当地域で、まだ当たった人はいないそうです。1万人ってなかなか当たらないそうです。

応募券4枚は、ご近所さんからいただきました。
7枚の結果は……
残念!全部外れでした。

またどこかで、ヤクルトレディさんに会わないかな。

ご訪問ありがとうございます。
今日もいい一日でありますように。