主婦も週休2日制 *海外ドラマ*「ニュートリックス〜退職デカの事件簿」

ここ10年は、子どもたちの事や仕事、いつも何かに追われている慌ただしい毎日でした。
それに比べると、今は時間に余裕があるはずですが……
あっという間に過ぎていく毎日。
主婦の仕事って終わりがないと感じています。

そこで、週休2日制と称して最低限の家事しかしない日を作っています。

平日に1日と日曜日です。
日曜日は、娘2号(二女)と一緒に海外ドラマを楽しんでいます。

今ハマっているのは
ニュー・トリックス~ 退職デカの事件簿

ニュー・トリックス~ 退職デカの事件簿

サンドラ警視と退職したオヤジたちが未解決事件の犯人を捜すドラマです。

有名な海外ドラマなんですね。
(ドラマの詳しい内容を書くのが苦手です。興味のある方は調べてくださいね!

 

面白くて、思わず吹き出してしまうことも。

私はサンドラ警視のファッションも毎回楽しみにしています。
服は海外だから?ちょっぴりセクシーです。
サンドラのきっついキャラに、時々着るカワイイデザインの服が合っています。

このドラマの主題歌は、退職デカの一人、ジェリーを演じている俳優さんが歌っています。

主題歌はドラマの最後に、日本語字幕つきで流れます。
テンポのいい曲で、聞いていて楽しくなります。

週休2日制なんて書きましたが……
思春期の二女と一緒に楽しめる時間は、そんなに長くありません。
今しかないこの時間は、何よりも優先したい大切な時間です。

ドラマを観ながら食べる卵サンドは最高です。

f:id:jibun_iyashi:20210606211855j:plain

ちなみに、料理のセンスも、盛り付けのセンスも全くありません……
ミニトマトを添えると少しマシになると思っています(笑)
自分が満足して美味しいと思えたら、それでいい大丈夫

f:id:jibun_iyashi:20210606211851j:plain


~ ニュートリックス主題歌の一部 ~

それでいい 大丈夫 白髪頭でも気にするな
それでいい 大丈夫 まあ俺の話を聞けよ
それでいい 上等だ 太陽が輝かなくたって
それでいい 大丈夫 人生のたそがれ時なのさ
ハイテク ローテク関係ない 老犬に新しい芸はムリ
俺のやり方で生きていくだけさ……

それでいい 大丈夫 (It's alright, it's okay )

ドラマを観て、この言葉が大好きになりました。