髪飾りの収納

【旧ブログ・窓際の小さな自転車】

 

髪飾りを洗面所に収納するようになって、散らかる事がなくなりました。
お風呂に入る前に、外した髪飾りをそのままポンって置くだけ。

 

f:id:jibun_iyashi:20211017142059j:plain

棚の一番上には、花粉対策の鼻洗い器具や、ピアノのお手入れ道具があります。

滅多に使わないモノは、手の届かない場所にしまっています
なんたって狭いので。

 

湿気が一番心配でしたが、折れてしまった「マーナのボトル乾燥スティック」を
ぶら下げて いるので、今のところ特に問題なし。
再利用もできちゃった♪

f:id:jibun_iyashi:20211017142056j:plain

 

髪飾り は 本当に気に入ったものを少しだけ。

選ぶ基準は、どんな洋服にも合うことかな……
卒業式の為に買った髪飾りも、日常でも使っています。


使用年数は、短くて2年、長くて10年以上!長~く使っているので元は取れています。
メーカーによっては、壊れたら修理をしてくれるところもありますが、今まで壊れたことがないんです。

 

ここ数年、髪飾りは長女と一緒に使っています
荷物を送るときに貸したり借りたり。(笑)
洗面所の引き出しに収納している二女の星形の髪飾りも、たまに借ります。

 

27年前の夏休み、ピアノの発表会の為に購入したソニアリキエルの髪飾り。

f:id:jibun_iyashi:20211017142053j:plain

夏限定ではありますが、今も現役で活躍中♪