ノートPCがない!ブルドックソースもない!

ノートPCを修理に出しました。
毎日ノートPCを使っていたので、とっても不便!
家族はiMacを使いますが、私はiMacを使うとものすごーく肩が凝ってしまうのです。
ノートPCが戻るまでに3週間はかかりそうなので、仕方ない。
しばらくはiMacとスマホで更新したいと思います。

おやつを目の前に置けるのは便利。

f:id:jibun_iyashi:20220215135824j:image

右を向くと、娘2号のオンライン授業の道具?がゴチャっと置いてあるけど気にしないように……

f:id:jibun_iyashi:20220215135810j:image

娘の学校が今日から期末テストと卒業式の練習の為、登校になりました。
一人時間があるだけでもありがたいです。

ところで最近、近所のスーパーからブルドックソースが消えました。
子育て時期に「ブルドックソースは添加物が少ない」と何かで読んでから、いつもブルドックソースを使っていました。

近所のスーパーで取り扱いがなくなったようで、別のスーパーにも行ったけれどない

出先で見つけた塩分カットのソース。
f:id:jibun_iyashi:20220215140200j:image

お弁当のハンバーグにケチャップを混ぜて味付けしました。

f:id:jibun_iyashi:20220215140314j:image
ソースだけ味見したけれど、塩分控えめだからかいつもの味とは違うような・・・

ブルドックソースに変える前は「おたふくソース」が好きでした。
調味料って「うちはコレ!」ってこだわりがありませんか?

我が家のこだわりはお酢と油。

f:id:jibun_iyashi:20220215140359j:image

「千鳥酢」と「太白胡麻油」は切らしたら困るものです。
(もちろんブルドックソースも)