浄水器で作ったお茶は冷蔵庫で1日以内!

㈱タカギから届いた手紙

キッチンの蛇口についている浄水器の水でお茶を作っています。

jibun-iyashi.hatenablog.com

特に問題はなかったのですが……
浄水器のメーカー㈱タカギ様からお手紙が届きました。
( 記事に書くことを許可してくださった㈱タカギ様ありがとうございました )

f:id:jibun_iyashi:20210702160441j:plain

これから暑い時期になりますが、浄水器の水にお茶パックを入れて、冷蔵庫に冷やして何日持つのか、気になります。

という私の質問への回答でした。(写真・水色マーカーを引いた部分)

浄水カートリッジを通した水は塩素を除去しておりますので、浄水の水や浄水で作ったお茶などを冷蔵庫に保存する場合は、1日以内にご使用ください。
えっ!
24時間以内に飲み切っている自信がない……

今後も浄水器の水でお茶を作るのか?

もちろん、これからも浄水器の水でお茶を作ります。

我が家の浄水器

f:id:jibun_iyashi:20210702171703j:plain

これまでは、お茶がなくなる度に作っていましたが、
夜寝る前にお茶を作る事にします。

そして、次の日の夜までに飲み切る

浄水器の水でお茶を作るようになって、「水を買う」為に必要だった月3千円が節約になりました。

そして、浄水器の水を使うことで、ペットボトルのゴミが出ない!

ペットボトルのゴミ収集は月1回。
夏場のベランダは大量のペットボトルが入ったゴミ袋の山!でした。
今はスッキリしています。

㈱タカギ様から会報誌が届くと、毎回、読者プレゼントに応募しています。
応募の際に、「浄水器で作ったお茶の日持ち」を感想として書きました。
それが、わざわざお手紙で回答してもらえるとは。
細やかなサポート体制が整っているのだと思うと、浄水器を利用するの側としても安心できます。わざわざお手紙頂いたのも嬉しかった ♪

我が家のアイスコーヒーは簡単。
インスタントコーヒーをお湯で溶かして、浄水器の水と氷を入れたら出来上がり。

f:id:jibun_iyashi:20210702160434j:plain

私は夏でもホットコーヒーを飲むので、アイスコーヒーは夫が作ってくれた時だけ飲みます。
でも……

今日は遠くまで歩いて買い物へ行き、お昼ご飯も食べずに3時に帰宅。
喉がカラカラで自分で作りました。
帰りに買ったカレーパン、美味しかった。

今日もご訪問ありがとうございました。