自分の字は好きですか?

PILOTの「じぶんの字がキライな人のための文具店」のコーナーで、「筆跡診断」をしました。

12月31日まで特設サイトでも筆跡診断できます♪ 終了しました。

親子は字も似る?

お店でお試しさせてもらいました。
「口」「様」の2文字を紙に書いて、スマホで読み込んで筆跡診断します。

*くまこの字*

*娘2号の字*

娘と一緒に見比べて・・・
文字が似ている??と。(笑)

筆跡診断の結果は!

*くまこの診断結果*

*娘2号の診断結果*


診断結果もほぼ同じ!
娘と一緒に笑ってしまいました。

わたしの診断結果は・・・

文字からもわかる繊細さん(HSP)なら、間違いないですね。

朝散歩 AM 6:14 朝焼け雲 

自分の字は好きですか?

若い頃は「自分の字」が大キライでした。
就職してすぐにPCとプリンターを買ったのは、手書きの書類を少しでも減らすためでした。

今は自分の字が好きです。
この歳になって、初めて自分の字を好きと思えるようになりました。

友人への手紙、走り書きした文字、手帳の文字。
決して上手ではありませんが、わたしにしか書けない文字。

そう思えるようになったのは、無理のない生き方ができているからかも。